人気ブログランキング |

HILIGHT MOTORCYCLE WORKS

hilightmcw.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2018年 04月 24日

SHOVELHEAD BOTTOMEND

SHOVELHEAD BOTTOMEND_a0186803_19583796.jpg
SHOVELHEAD BOTTOMEND_a0186803_19582340.jpg
コンロッドビッグエンドをラッピングして選定したベアリングサイズに合わせていきます
SHOVELHEAD BOTTOMEND_a0186803_19590945.jpg
SHOVELHEAD BOTTOMEND_a0186803_19592709.jpg
フライホイールのバランスをとっていきます
S&Sのコンロッドは重めです
SHOVELHEAD BOTTOMEND_a0186803_19594514.jpg
ライトケースレースをラッピングします
SHOVELHEAD BOTTOMEND_a0186803_20001950.jpg
レフトケースはテーパーベアリングなので適度なスラスト調整が必要です
SHOVELHEAD BOTTOMEND_a0186803_20004477.jpg
カムブッシングを製作してラインリーマーで仕上げます
SHOVELHEAD BOTTOMEND_a0186803_20013902.jpg
シリンダーのボーリングはトルクプレートを使用します
SHOVELHEAD BOTTOMEND_a0186803_20010317.jpg
クランクを組み立て芯出しします
SHOVELHEAD BOTTOMEND_a0186803_20021818.jpg
シリンダーの合わせ面やエンジンマウント面を修整したクランクケースに組み込みます
SHOVELHEAD BOTTOMEND_a0186803_20023213.jpg
ストローカークランクにビッグボアの組み合わせでしたが、ストックの状態にもどりました





by hilightmcw | 2018-04-24 20:25 | others
2018年 04月 19日

56FL EXHAUST S PIPE

56FL  EXHAUST  S PIPE_a0186803_21070174.jpg
輪切りにしたパイプを角度を変えながら溶接していきます
56FL  EXHAUST  S PIPE_a0186803_21072018.jpg
いろいろ訳があって物理的にSパイプが入らなくなってしまったところを逃がしながら
中間パイプを製作しました
56FL  EXHAUST  S PIPE_a0186803_21073455.jpg
56FL  EXHAUST  S PIPE_a0186803_21084376.jpg
SパイプというよりMパイプになりました



by hilightmcw | 2018-04-19 21:20 | PARTS
2018年 04月 07日

SHOVELHEAD ROCKER ARM

SHOVELHEAD ROCKER ARM_a0186803_22062494.jpg
ロッカーアームのブッシングを入れ替えます
SHOVELHEAD ROCKER ARM_a0186803_22064468.jpg
ほぼすべてのシャベルヘッドでロッカーアームの背中がロッカーボックスに接触した跡が見られます
SHOVELHEAD ROCKER ARM_a0186803_22070585.jpg
若干ですが削って研磨します
SHOVELHEAD ROCKER ARM_a0186803_22072399.jpg
スリッパー部分が荒れている場合は修整します
SHOVELHEAD ROCKER ARM_a0186803_22074125.jpg
ロッカーアームのスラスト調整をして組み込みます
SHOVELHEAD ROCKER ARM_a0186803_22075946.jpg
こちらのロッカーアームはシムを使用してスラスト調整がされていましたが
シムがちぎれている箇所もあり、大変危険です
SHOVELHEAD ROCKER ARM_a0186803_22081665.jpg
ロッカーアームのスラスト調整の際にシムは使用しないほうが安全です



by hilightmcw | 2018-04-07 22:22 | PARTS